ApowerREC支払いに関する条項

発効日:2021年11月30日
ApowerRECの「支払いに関する条項」は、当社からの有料サービスの購入を含む、ご利用者との商取引に適用されます(この定義については後述しています)。弊社では、弊社が料金を請求するすべてのサービスを「有料サービス」と称します。購入規約は、ご利用者が有料サービスを購入するApowersoft Corporationまたはその関連会社との間の契約を構成するため、購入規約を慎重に読み、権利と責任を理解する必要があります。契約書による定義の通り「アカウント所有者」はApowerRECと契約を締結した「カスタマー」となり、エンドユーザは当該アカウントに関連付けられたユーザアカウントを所有する各個人となります。支払いに関する条項は、弊社とユーザとの契約、またはユーザが有料サービスを購入もしくはApowerRECのプロモーション用コード(総称して「商取引」)する弊社関連会社とユーザとの契約となりますので、ご自身の権利および責任を理解するために注意深くお読みください。有料サービスの購入またはApowerRECのプロモーション用コードなどの取得により、ユーザはこれらの支払いに関する条項に合意したことになります。(以下の「私は誰と契約しているのですか?」のセクションにおいて様々な状況における契約の相手方について説明していますのでご覧ください。)

ユーザは、支払いに関する条項に同意しない場合、商取引を完了しないことを選択できます。

ユーザは電子メール、テキスト、アプリ内通知、Apowersoftウェブサイトへの投稿、ApowerRECサービスまたは製品を介した通知などを含む、ApowerREC製品またはサービスに関連して電子的に提供されるすべての連絡、契約および通知(以下「コミュニケーション」)を受信することに同意したとみなされます。ユーザは、弊社からの電子的なコミュニケーションのすべてが、書面によるコミュニケーションの法的要件をすべて満たしていることに同意するものとします。

弊社は、支払いに関する条項を更新する場合があります。支払いに関する条項を必ずご検討いただいた上で、商取引を完了してください。

自動継続

ApowerRECは支払いに関する条項および承認済み支払い方法に適用される契約に含まれる各種規定に従い、有料サービスへの支払い方法として特定のデビットカードおよびクレジットカード、または PayPal 送金等の別の現金支払い方法(以下それぞれ「承認済み支払い方法」)を認めています。承認済み支払い方法は国または有料サービスにより異なり、時折変更される場合があります。ユーザが承認済み支払い方法で購入した場合、その有料サービスの料金は購入日またはその前後の日付で請求されます。ユーザは月単位や年単位などで自動的に更新される有料サービスを購入した場合、弊社が毎月、毎年またはその他の(適用される請求サイクルに基づく)更新時期における、有料サービスの利用開始日に対応する暦日に承認済み支払い方法にて請求を処理することに同意するものとします。有料サービスのキャンセル方法については、下記の「キャンセル」の項目をご参照ください。さらにユーザは、弊社がユーザの購入内容に関する情報およびユーザが提出した支払い情報を保持すること、または購入を処理するために金融機関および支払い取引処理業者(弊社が将来的に契約する機関または会社を含む)と共有すること、およびユーザが提供したメールアドレスを更新や定期的に発生する料金についての通知および情報開示に利用する権利があることに同意するものとします。ユーザの有料サービスまたは製品の利用開始日が、翌月に含まれない日の場合(例: ユーザのサービスが 1 月 30 日に開始されたが、翌月 2 月には 30 日が存在しない)、ApowerRECは、その月の最終日またはその前後の日付に支払いを処理します(これが自動更新での支払いに該当します)。承認済み支払い方法を変更するために必要な手続きに関しては、以下の情報をご覧ください。

料金の支払い:税金

ユーザが弊社または第三者の再販業者から有料サービスの購入を選択し、支払いに関するフォームに入力した場合、以下に同意することになります。(i) ユーザは有料サービスの支払い期日までに料金を支払う義務があること、 (ii) ユーザが提供する支払いに関する全ての情報は真実かつ正確であること、(iii) ユーザが入力した支払い方法を使用する正当な権利がユーザにあること、(iv) ユーザおよびカード発行銀行または該当する決済ネットワークにより提供されたデビットカードまたはクレジットカード情報を含むすべての支払い情報および支払い方法を、弊社が保持すること、弊社または弊社の再販業者(該当する場合)は、ユーザのアカウントに保存されているユーザの支払い方法および支払い情報を使用して支払い期日を定め、有料サービスの料金を請求する権利があること。ユーザの支払い保証および、弊社が料金を回収する権利は、ユーザ自身が支払う可能性があるあらゆる税金、またはユーザが購入する製品に適用されると説明されている配送料に関する債務も含みます。さらにユーザは、支払い遅延に伴うクレジットカードのチャージバック料金および料金の回収に弊社が要した合理的な費用に関しても責任を負うことに同意するものとします。

ユーザは、商取引を締結し、ApowerREC(あるいは有料サービスの購入先となる再販業者または決済代行業者)が特定した通貨で有料サービスの料金を支払うことに合意し、また、当該通貨の価値が他の通貨と比較して変動するリスクを受け入れるものとします。有料サービスで定められた料金には VAT(付加価値税)が含まれており、ユーザの購入に適用される一定の税金、配送料やそれに類するその他の料金を含む場合があります。ユーザの購入に伴って課されるべき税金などを、弊社が課金しなかった場合、ユーザ自身が税金またはその他の料金への支払いに関して全責任を負うことをユーザは承認するものとします。購入時にユーザに提供される領収書には、ユーザの所在地に応じて請求される VAT(該当する場合)が含まれます。ApowerRECサービスを事業目的で利用する予定で、支払い済みの VAT の詳細な金額を記した文書をご希望の場合は、ApowerREC商用版の定期購入をご検討ください。弊社の他の有料サービスは、いずれも個人消費者を対象としているため、VAT はこれらの有料サービスの領収書では項目化されておりません。

有料サービスに弊社が課す料金には、有料サービスの利用に関連して生じる第三者による料金は一切含まれません。これらには、ユーザのインターネットサービスプロバイダが請求する料金、携帯電話会社が請求する携帯電話およびデータサービス料金、有料サービスを使用するにあたって活用する第三者製アプリケーションの料金などが含まれますが、これらに限定されません。ユーザは、これらの他のサービスの選択および管理、かつ費用に関する支払いについての責任を負うものとします。

料金の変更

弊社は特定の機能、または事業や法律の変更を反映するために、有料サービスの価格を時折変更し、追加の手数料および料金を設定する場合があります。その場合、弊社は定期料金の変更に関してはユーザに事前に通知を行います。同じ有料サービスに対する価格の値上げが生じた場合、ユーザのその時点での支払い請求期日までは適用されず、ユーザに弊社から別途明確な通知がされない限りは、そうした料金変更は、有料サービスの次回支払いのタイミングから有効となります。ユーザが新価格およびその他の適用される費用の支払いに同意しない場合、価格変更が有効になる前に有料サービスを更新しないことを選択できます。その場合、キャンセルはその時点の請求サイクルの終了時に有効になります。有料サービスのキャンセル方法に関しては、以下の「キャンセル」に記載の情報をご覧ください。

アクティベーションコード(ライセンスコード)/クーポンコード

ApowerRECは、直接または第三者を通して、指定した有料サービスを一定期間利用可能にする、あるいは下記に記載通りのプロモーション用コードまたはクーポン(以下「プロモーション用コード」)を提供する場合があります。弊社は、プロモーション用コードから利用開始された有料サービスを「プロモーション適用プラン」、そしてプロモーション適用プランの期間を「プロモーション期間」と呼びます。プロモーション用コードには、有効期限日(以下「有効期限日」)が指定されている場合があり、その期限を過ぎるとプロモーション用コードは無効となります。ApowerRECは、期限切れまたはその他の理由で無効になったプロモーション用コードを受領する義務を負いません。プロモーション用コードに金銭価値は無く、またApowerRECにより明示的に許可されていない限り、譲渡することはできません。ApowerRECは、プロモーション用コードを補償する義務を一切負いません。

プロモーション適用プランを取得するには、ApowerRECサービスに登録済みのアカウント所有者であり、登録または引換の処理を行うこと、かつプロモーション用コードに関しApowerRECが指定する資格要件をすべて満たすことが条件となります。プロモーション期間の終了にあたり、ユーザがその有料サービスの利用を継続するには、その時点における有料サービスの料金を支払う必要があります。

ユーザがプロモーション用コードを受け取った時点ですでに有料サービスに登録している場合でも、要件を満たしている限り、プロモーション用コードを利用する資格があります。ただし、ユーザのアカウントがすでに有効な有料サービスのプランに登録されているため、その有料サービスの有効期限までは支払い方法に関連した制限が適用される場合があり、プロモーション適用プランを利用できないことがあります。この場合、ユーザは次のいずれかの手段でプロモーション用コードを使用することができます。(1) コードを友人または家族に譲渡する(譲渡が認められたプロモーション用コードの場合)、(2) ユーザ本人が新たなApowerRECサービスアカウントを追加作成し、そのアカウントでプロモーション用コードを利用する、または (3) 登録中の有料サービスのプランが有効期限を迎え、アカウントが無料ユーザーに移行されるのを待ったうえでプロモーション用コードを利用する(ただしプロモーション用コードの有効期限日にご注意ください)。一部の支払い方法においては、ユーザがプロモーション適用プランの特典を直ちに利用できるように、弊社がユーザの有料版サービスのプランを一時停止できる可能性があります。この場合、ユーザの有料サービスのプランはプロモーション期間終了後に自動的に再開されます。有料プランの更新時には、プランが自動更新されることにユーザが事前に同意したものと仮定したうえで、ユーザが事前に同意した通りの承認済みの支払い方法に課金されます。有料サービスのプランをキャンセルする方法につきましては、下記の「キャンセル」の項目をご参照ください。

支払い方法およびアカウント情報の変更

ユーザは、電子メールアドレス、支払いに関する全情報(住所、デビットカードまたはクレジットカード番号およびその有効期期限)を含むアカウント情報が正確であり、その内容が最新であることに責任を負うものとします。ユーザはいつでもこの情報を変更することができます。ユーザが個人アカウントのアカウント所有者である場合、ApowerRECのウェブサイトからアカウントへログインし、「設定」ページから「アカウントの概要」へアクセスして変更することができます。複数シートアカウントのカスタマーである場合は、契約に記載された方法で支払い情報を変更できます。

アカウント所有者ではないものの有料サービスのアカウントの支払いを管理しているユーザが、支払方法の変更を希望する場合は、カスタマーサポートに連絡し、自分が有料サービスのアカウントの支払い管理者であることを、弊社が充分に確認できる形で証明してください。

ユーザのクレジットカードの期限が切れている場合、ユーザのクレジットカード情報が無効である場合、またはユーザもしくは支払い方法を管理する別の当事者が有料サービスの料金が請求される直前に支払い情報を変更した場合(この場合、弊社は適切な請求処理ができません)であっても、弊社はこれを知る手段がないため、登録されているカードに料金を請求することになります。ユーザが有料サービスの購入を継続する限りにおいては、弊社はユーザに対してこうした料金の請求をする権利を有します。したがって、ユーザは、未払いの料金、および無効となったカードへの請求の結果としてユーザまたは弊社により生じるあらゆる費用について引き続き責任を負うものとします。

有料サービスへの登録のキャンセル

ユーザはいつでも有料サービスのキャンセルを選択できます。有料サービスの全てのキャンセルは、その時点の支払請求サイクルの末日に実施され、下記に記載の通り有料サービスへのアップグレードが目的の場合を除き、弊社の返金方針に従って処理されます。

有料サービスをキャンせしたい場合、以下の内容をご参考ください:
Apple:Apple から購入した App やコンテンツの返金手続きをする
Google Play:Google Play での払い戻しについて
ApowerREC公式ページから購入された場合、お問い合わせでキャンセルします。

ユーザが、現在利用している有料サービスからより高価な有料サービスへのアップグレードを希望し、利用中の有料サービスをApowerRECから直接購入(再販業者や決済代行業者ではなく)している場合、ApowerRECはこの期間が終了する前にユーザが有料サービスの登録をキャンセルすることを許可します。その場合、ApowerRECはユーザが支払い済みの金額のうち未使用分を日割り計算し、アップグレード後の有料サービスの初回請求額を超える分については払戻ししないことを条件に、新しい有料サービスの初回請求分から差し引きます。再販業者または決済代行業者を通じて有料サービスを購入した場合は、ApowerRECにはキャンセル処理を行えない可能性があるため、その場合、キャンセルを希望する旨を再販業者または決済代行業者に連絡する必要があります。なお、一つの有料サービスから別の有料サービスにアップグレードする際も同様の条件になりますのでご注意ください。

死亡した個人、法的無能力者、または正式に解散した法人組織もしくはその他の形で自己責任能力を失った(かつ再生の余地が無い)法人組織の法定代理人を務めており、代理する個人または法人が現在加入している有料サービスのキャンセルを希望する場合は、サービス利用規約(「ApowerRECに対しては、どのように通知を送付できますか?」を参照)の要件に従って弊社に通知を行い、当該アカウントを特定し、有料サービスのキャンセルを申請する必要があります。代理人が、当該の個人または法人を代理する法的権限および法的責任を有すること、および有料サービスに使用する支払い方法の詳細について弊社が納得する形で証明した場合には、弊社にて有料サービスをキャンセルいたします。

ユーザが適用される料金および税金を、期日通りに全額支払うことができなかった場合、弊社は、支払いに関する条項または第三者の再販業者・決済代行業者との間の契約事項に従い、ユーザが購入した有料サービスをキャンセルすることができます。支払いの不履行とは、クレジットカード発行者または支払い銀行による資金送金の拒否や、ユーザが契約している再販業者または決済代行業者から弊社に送られる未払いの通知を含め、ApowerRECが期日通りに支払いを受領しないあらゆる状況が該当します。弊社の裁量により、未払いの有料サービスを直ちにキャンセルしないこともありますが、その場合でも、ユーザは当該有料サービスの期間中に発生した料金に対して引き続き責任を負うことになります。また、ユーザが有料サービスの支払いを怠った場合、弊社はユーザの有料サービスの一時的な停止、または無料サービスへの変更を行う場合があります。料金が全額支払われていない場合や支払いが遅延している場合は、弊社は速やかにユーザに通知するよう努力しますが、そうする責任は負いません。

料金回収の費用: クレジットカードのチャージバック

ユーザの未払いまたは期日超過料金を弊社が回収する必要が生じた場合、ユーザは有料サービスについて公表された料金以外にも、弊社が回収のために要した合理的な弁護士費用およびその他関連する費用を含む、弊社が負担する全ての合理的費用を支払うことに合意するものとします。未払い料金には、支払期日から全額支払いまでの間、1ヶ月につき利息 1% または法が認める最高利率のいずれか低い方の利息がつきます。

ユーザがクレジットカードで有料サービスを購入し、その後にクレジットカード発行会社にその支払いの取り消しを求めた場合、ApowerRECは、弊社が当初受領した金額よりかなり高額な手数料をカード発行会社に請求されることになります。従って、ユーザが比較的安価な料金をクレジットカードで支払えるようにするためにも、このような場合には、カード発行会社により弊社へ請求された手数料の総額がユーザにより弊社に弁済されるまで、ユーザがApowerRECサービスアカウントに新しいコンテンツを追加することを停止する権利を弊社が留保することにユーザは同意し承諾することとします。

誰と契約しているのですか?

サービス利用規約で説明しているように、ユーザは弊社の有料サービスを購入した時点で、ユーザの地理的ロケーションによって、複数あるApowerRECの関連企業の一社と契約を締結することになります。契約当事者および準拠法に関する規定はApowerRECサービスの契約およびApowerRECのクーポンコードを取得または使用する場合にも適用されます。ユーザが任意の有料サービスを購入するために第三者の再販業者または決済代行業者に代金を支払うことを選択した場合、支払いに関する契約はその第三者との間に締結されますが、その第三者が有料サービスの提供に関するApowerRECの義務に影響を与えるような契約事項およびその他保証事項を提供することは許可されていません。ユーザに対する弊社の義務は、サービス利用規約、プライバシーポリシー、支払いに関する条項、および該当する場合はApowerREC商用版契約に準拠するものとします。

本ページは英語版を翻訳したものです。英語版と日本語版で相違や矛盾があった場合、英語版を優先するものとします。

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